朝が来た

朝7時を待って、

幼稚園ママ3人のグループLINEに

 

『やばい 転勤 福岡 春から』

 

と送信。

1人は小学校も一緒で、上の子がいるから色々教えてくれるママさん。

もう1人は下の子が一緒に入園するサバサバで男前なママさん。

 

前日に、「同じクラスになったら一緒に役員やっちゃおうね~」とか

来年度について3人で色々LINEやり取りをしてたとこでした。

(役員やっちゃおう!は意識が高い訳でなく後々の面倒を避けるためですw)

 

朝っぱらからお騒がせで申し訳なかったんですけど(汗)

私も誰かに言わないと整理がつかず甘えました。

 

 

子供達が起きてきてからは

普段通りにしないといけないのが辛かった。

寝てないし、頭パンパンで余裕ないし。

 

土曜日の午前保育だったので幼稚園の送り迎えと

下の子の公園遊びを夫にまかせ、

1人時間になってから、

息子の耳に「転勤」「引越し」ワードが回る可能性がない

福岡にゆかりある友人にLINEして情報提供のお願いをしました。

 

そして、本屋へ行ってるるぶ福岡』を買いました。

 

ミスドに行って、子供達が帰ってくるまで熟読しました。

 

 

るるぶ福岡』を買った理由

 

  • 路線図が見やすい
  • 地図が見やすい
  • 観光名所との位置関係がわかる
  • 福岡グルメを学べる
  • グルメ、観光地で楽しみを作って気持ちを上げる
  • 引越ししてからも街歩きに使えそう

 

るるぶ福岡」を読んでいたら

夫に『楽しそうだな 』って言われた。

 

もともと呑気なのは知ってましたよ。

そこがいい所なんじゃないかと思ってましたよ。

でもさ、、、

「転勤」は1人じゃ背負えませんよ!(怒)