2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が来た

朝7時を待って、 幼稚園ママ3人のグループLINEに 『やばい 転勤 福岡 春から』 と送信。 1人は小学校も一緒で、上の子がいるから色々教えてくれるママさん。 もう1人は下の子が一緒に入園するサバサバで男前なママさん。 前日に、「同じクラスになっ…

福岡に転勤だと聞かされた夜【まずやったこと】

朝になったら幼稚園の準備もあるし一旦寝よう。。。 と思いベッドに入ったものの目をつぶると 浮かび上がってくる不安で眠れず 呑気な顔して眠っている息子の顔を見ていたら 悲しくて悲しくて、、、 しばらく寝顔を眺めてました。 娘も兄の幼稚園に産まれた…

福岡に転勤だと聞かされた夜【最初に思ったこと】

夫のイビキを聞きながら、最初に思ったこと どうしよ。。。 1番心配だったのは、春から小学校に通う息子のことでした。 息子は真面目というかビビりというか。。。 自分で言うのもなんですが、私のことが大好きでw 『幼稚園や習い事は楽しいけママと離れた…

福岡へ転勤だと聞かされた夜【報告】

1週間前に娘の入園面接&入園手続きを終え、 2日前に息子の就学前健診を終え、 春から通い慣れた幼稚園と 母子共にお友達がたくさんいる小学校に通う準備万端で 安心しきっていた夜でした。。。 子供と寝落ちしてしまい、深夜1時に物音で目を覚ましたら …